本日のつぶやき


  • 09:53 Reading: “動く権利”どちらに?ひこにゃん、続くお家騒動 www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090930021.html #
  • 09:53 Reading: IT事業と知的財産権法[11]ソフトウエア(プログラム)は営業秘密としても保護されうる itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20090827/336138/ #
  • 10:16 「広く公表されているものであり,著作権法の保護対象になりません」。広く公表されているからなの? Reading: 著作権法において,保護の対象とならないものはどれか tinyurl.com/yldltay #
  • 10:24 Reading: 【韓国】《知財》窮地の韓国知財、訴訟件数も急増 bit.ly/13j9MC #
  • 10:26 Reading: 雑誌を無償でデジタル化 凸版が出版社向けに www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/30/news016.html #
  • 10:36 おお,すごい。 RT @shrk: 事務所でtwitter紹介中 *Tw* #
  • 10:39 Google Wave知財系コミュニティのツールに使えるかな。引き続き追っかける。 *Tw* #
  • 11:10 定例更新&メルマガ配信完了。 *Tw* #
  • 12:34 Reading: ドラクエ無断配信容疑で2人逮捕 シェア使い、千葉県警 www.47news.jp/CN/200909/CN2009093001000371.html #
  • 12:35 Reading: 国会図書館の本、ネット配信へ bit.ly/2NTBrV #
  • 12:40 情報処理学会の声明。Reading: Googleブック検索の提起した課題 −その功罪− www.ipsj.or.jp/01kyotsu/chosakuken/google.html #
  • 14:03 Reading: Microsoft Wins Reversal of Uniloc $388 Million Patent Verdict bit.ly/3Hdlci #
  • 14:27 RT @pollyanna_y: 発明のインセンティブは、企業の業種や規模によってまったく違ってくる。さらに、経営者と開発者の間でも異なる。開発者に語りかける言葉と経営者に語りかける言葉は変えなきゃいけないけど、まったく違う方向を向くのもおかしい。 *Tw* #
  • 14:58 うわぁ〜,BLESSもか。むかしよく行ったなぁ。Reading: BLESS、終了か plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/30/news043.html #
  • 15:02 このところ秋葉原行ってないな。一時期毎週のように通っていたのに。久しぶりに秋月とか行きたくなってきた。 #
  • 15:08 Reading: BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ bit.ly/mSIow #
  • 15:24 ええっー,これに乗るために大分に行こうと考えてたのに。早めに行った方がいい? Reading: ホーバーフェリー 大分 が 民事再生法 申請 か? - ブログドア bit.ly/11G95v #
  • 15:25 国内唯一なのか。ますます行かなきゃ。Reading: 民事再生法を検討 大分ホーバー bit.ly/1siXTs #
  • 15:31 うわー,10月末で運行終了だ。どうしようどうしようどうしよう。Reading: 大分ホーバー清算へ、10月末で運航終了bit.ly/13b8WF #
  • 15:44 ショックでかすぎて仕事にならん。飲み会でも大分ホーバーの話よくしていた。いま関係者(飲み仲間)に緊急メールを送ったところ。 *Tw* #
  • 15:46 海からそのまま地上にあがっていくところとか(しかもちょっとドリフト気味だったりする),止まってスカートがふにゃっとなるところか,絶対にナマで見たい。 *Tw* #
  • 15:49 まさにそれを体験したいのです。乗ったことがあるのですか。うらやましいです。 RT @kurikiyo: 大分ホーバー一度だけ乗ったことあるけど めちゃくちゃうるさかった記憶が *Tw* #
  • 15:52 ホーバー乗るためだけに大分まで行ってこようかな。終了まで1ヶ月間か。混みそうだけれどそんなの問題じゃない。 *Tw* #
  • 16:20 ああ,乗りたい。体験したい。 RT @kurikiyo: まあ確かに非日常的な体験ではあった > 大分ホーバー *Tw* #
  • 16:41 羽田でこれ観てそのまま大分ホーバーもありか。 RT @ikegai: ほほーー羽田空港メディアアート展10/9-11/3。これは行ってみようかしら:「国内最大級エアターミナル・羽田を舞台に開催される大規模メディアアート展『空気の港』」 bit.ly/wHI ... #
  • 16:55 ううっー,乗りたい。 RT @YasuhiroYamato: えー?今乗ってるのに。ホーバーの中です。RT @igi3: RT @otsubo: ええっー,これに乗るために大分に行こうと考えてたのに。早めに行った方がいい? Reading: ホーバーフェリー 大分 が 民 ... #
  • 17:05 う〜ん,揺られたい。 RT @YasuhiroYamato: 今日は浪が高い。揺れる。ツイッターやめる。RT @igi3: RT @otsubo: Reading: ホーバーフェリー 大分 が 民事再生法 申請 か? - ブログドア bit.ly/11G9 ... #
  • 17:10 知財系オフ会@大分を緊急開催するという手もあるか。大分の知財人口ってどうなんだろう? 少なさそうだな。極端に大都市に偏った分布だからなぁ。 *Tw* #
  • 17:37 やっぱりそうだよな。「30分の乗船中ずっと興奮しっぱなしだった」。 RT @kurikiyo: 大分ホバー デイリーポータルZで取材しそうだなと思ったら既にしてた(ちょっとだけだけど) portal.nifty.com/2008/12/13/c/ *Tw* #
  • 17:56 特許非係争条項,無償クロスライセンス条項。Reading: Qualcommに排除措置命令 公取委、非係争条項の破棄要求 www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/30/news070.html #
  • 17:56 Reading: 米連邦裁、MSに対する3億8800万ドルの支払い命令に無効の判決----Uniloc特許訴訟 bit.ly/2lQPto #
  • 18:15 RT @katax: ビジネス法務の部屋: 「ビジネス法務の部屋」が本になりました!! bit.ly/UIeSU *Tw* #
  • 19:46 たまたまつけたWOWOWで宝塚が白洲次郎をやってる。宝塚全然観ないけどこんなのもやってるんだ。もちろん吉田茂も出てる。なんかすごい。 *Tw* #
  • 19:47 おお,白洲次郎が歌いながら登場してきた。すごい。 *Tw* #
  • 21:36 おっ,CR-Z はMTなのか。これは全く想像してなかった。そもそもハイブリッドだし。楽しみだ。Reading: ホンダ、東京モーターショーの出展内容を発表 bit.ly/iK8xR #
  • 21:54 もうひとつの気になっている車,MINIロードスターコンセプトが出るのかどうかググってみたら,そもそもBMWって東京モータショーに出展しないのね,っていうか今年のモーターショーかなり悲惨な状況になってるんですね。ここまでひどいとは知りませんでした。 *Tw* #
  • 22:00 海外メーカーはロータスアルピナだけなのか。エリーゼはかなり興味あるけど。今年のモーターショーはさみしいな。 *Tw* #
  • 22:05 初代インサイトにMTがありました。それだけかも。ホント楽しみです。 RT @hirohashy: ハイブリッド車でMTは世界初かも。RT @otsubo: おっ,CR-Z はMTなのか。これは全く想像してなかった。そもそもハイブリッドだし。楽しみだ。Reading: … *Tw* #
  • 22:11 エリーゼいいですよね。いかん,押さえていた気持ちがまたムクムクと。 RT @kurikiyo: 死ぬまでに一度ロータスエリーゼは乗ってみたいのう 屋根付車庫借りるのはかなり痛いが もうそろそろ最後のチャンスかもしれない *Tw* #
  • 22:17 「ワハハ」商標。Reading: 仏ダノン、中国合弁を解消 娃哈哈集団と、商標巡り紛糾 www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20090930D2M3002Y30.html #
  • 22:18 「ジャクソンさんと関係ある商標の登録や申請を行い、それらを使った商品を販売していた」。Reading: M・ジャクソンの弁護士ら、慈善団体を詐欺で提訴 tinyurl.com/ycdms2z #
  • 22:19 Reading: 情報処理学会Googleブック検索批判「著作権侵害を強引に突破」 bit.ly/FED9l #
  • 22:29twitterで tizaimatsukura をフォローして下さい」。Reading: 慶応SFC 講義案内 - 特設科目 「知的財産権とビジネスモデル」 tinyurl.com/yeckyoo #
  • 22:36 Reading: 韓国の改正著作権法「3アウト」制の波紋 bit.ly/1a3NsX #
  • 23:13 誕生日おめでとうございます誕生日おめでとうございます。全休をじゃまする様なことが起こらないことを強く祈ってます。 RT @pooza: 明日(10/1)は会社と私の誕生日なので、全休にするつもり。緊急対応が発生しなければ、の話だけど。 *Tw* #
  • 23:21 WBSセカイカメラが出るみたい。 *Tw* #
  • 23:34 WBSセカイカメラスタート。 *Tw* #
  • 23:38 知財系求人広告を2件掲載。特許事務所の求人。 *Tw* #
  • 23:56 @pooza 全休なのに普段と同じようなことをやるのがおもしろいです。楽しければいいですよね。そしてありがとうございます。お互いよい1年にしましょう。 *Tw* #
  • 00:24 昨日の著作権もそうだけれど,この人の解説よくないな。一般人の日常会話ならそんなにこだわる必要はないけど,試験の解説でこれはない。「発明者が審査申請し」とかなに? Reading: 特許権を説明したものはどれか tinyurl.com/y86nv9z #
  • 02:08 Reading: 第30回 知財権行使の警告 不当な警告は不正競争防止法違反 - 判例で理解するIT関連法律:selfup itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090917/337426/ #
Automatically shipped by LoudTwitter