本日のつぶやき


  • 09:14 Reading: 自工会、今年度末めど車業界の知財権に関する重点課題洗い出し www.nikkan.co.jp/news/nkx0420090929beah.html #
  • 10:40 定例更新&メルマガ配信完了。 *Tw* #
  • 10:44 【イベント予告】特許・情報フェア,知財系オフ会@東京,知財系オフ会@ワシントンD.C. bit.ly/Ug2D5 *Tw* #
  • 10:50 Reading: 平成21年度「帯広市との知的財産活用支援連携モデル」構築事業(十勝帯広地域のブランド戦略構築に関する調査業務)に係る一般競争入札公告 www.hkd.meti.go.jp/hokip/koukoku090929/ #
  • 11:26 ほう,10月1日は「法の日」なのか。Reading: 裁判所 | 法の日を迎えて〜裁判員制度のより良い運用のために〜 www.courts.go.jp/about/topics/2109.html #
  • 14:02 頭が空腹。食事を買いに行こう。 #
  • 15:45 Reading: ワーキングチーム設置で日本版フェアユースの集中審議へ--法制問題小委 bit.ly/hZAzJ #
  • 16:11 新Let'snote,画面解像度的にやっぱりFしかないな。それとも法人向けのYか。いずれにしてもしばらくは現状のY7Dで行く。 *Tw* #
  • 19:26 RT @igi3: [CC] 「科学における情報の上手な権利化と共有化」10月5日 (月)中山先生、レッシグほか 10:00〜16:40 (要事前登録・無料) 東大本郷一条ホール(CC後援) bit.ly/Cz02P *Tw* #
  • 19:30 Reading: ACCS久保田事務局長「自分のAA作者を探してます」 AAの著作権ACCSの見解は www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/29/news091.html #
  • 19:38 パテサロのオフィスが入っているビルの隣のビルに新しくヘアサロンが入った(この前もその前もヘアサロンだった)。押切もえとか蛯原友里とか吉川ひなのとか書かれた花がたくさん並んでいて豪華。 #
  • 19:42 オープニングパーティをやっているらしく,ときどき楽しそうな声が聞こえる。エビちゃんとかが来ているわけではないのだろうけど(たぶん),ちょっとドキドキする。ちなみに私は押切もえ派。 #
  • 19:46 だれか「ビバ☆知財」とか「ビバ☆特許庁」とか作る? *Tw* #
  • 21:58 Reading: RIAJWinMXで音楽を違法アップロードしていた2名と和解 bit.ly/B4P68 #
  • 22:03 ipippiの細かい不具合の修正諸々が完了。ふぅ。 *Tw* #
  • 22:42 RT @shinji_ts iPhone有料アプリ。模範六法5400円。登記六法1000円。知財六法700円。社労士六法700円。判例六法はないのか。登記六法買ってみようかな・・・。 *Tw* #
  • 22:48 RT @knnkanda: すごい! RT @satonao310 なぜか鳩山首相とご飯中。居酒屋の小さな座敷。たまに実況できたらします。ついったーも勧めてみる。 *Tw* #
  • 22:53 本当のようです。 twitter.com/satonao310 RT @koenjitest: は??そつくりさんでなく?!RT @otsubo: RT @knnkanda: すごい! RT @satonao310 なぜか鳩山首相とご飯中。居酒屋の小さな座敷 ... #
  • 22:57 @koenjitest ちなみにうちもルンバユーザ。予想以上にいい仕事してくれています。 *Tw* #
  • 23:03 @senri4000 レッツのRは名器だと思います。パテントサロンは数年間R2で作られていました。今でも海外に行くときにはサブ機として同伴してます。 *Tw* #
  • 23:12 @senri4000 R2はいつも素で使っていました。自宅やオフィスでもキーボードやディスプレイをつないだことがありません。指太い方なのですが,全く問題なく使ってました。名器です。 *Tw* #
  • 23:18 新レッツのS,Nの16時間駆動はほしいな。長時間のシンポジウムでもバッテリー気にしなくていいのだったらすごく嬉しい。最高の tsuda りマシンかも。 *Tw* #
  • 23:24 @senri4000 キーピッチって,大小だけじゃなくて相性みたいなのがあるかもしれませんね。私はいろいろそれなりに大きいのですが,R2で快適にタイピングしまくってました。 *Tw* #
  • 23:32 @senri4000 おやすみさい。日帰り東京出張お気を付けて。 *Tw* #
  • 23:35 WiMAXってどのくらい使えるのかな。範囲的に。私はどこでもつながることを優先したいので,たぶんワイヤレスWANを選択します。いま買うわけじゃないけど。 *Tw* #
  • 23:38 キーボードは,ThinkPadを使っていた頃は英語キーボードに換装していたけれど,レッツではローマ字すっきりキーボードを選択しています。レッツの黒モデルはすっきりが選択できないのが痛い。 *Tw* #
  • 23:41 新レッツのS,Nで実機確認したいのは,発熱。パームレストが熱を持つのは結構不快。CPUの電圧高くなったからこの点は必ず確認したい。いま買うわけじゃないけど。 *Tw* #
  • 23:44 Fも次のモデルでS,Nのように長時間モデルになるだろうから,それをねらおうかな。その頃WiMAXの状況がもっとよくなっていればそれも考慮して。 *Tw* #
  • 00:01 知財系求人広告を1件掲載。特許事務所の求人。 *Tw* #
  • 00:35 RT @noguchiyk: どうして米国では可能で日本ではできないのか?という理由の沢山あるうちの一つは、きっと、政府著作物や税金を使った著作物の社会への還元、という考え方が日本ではあまりに少ないことではないか、と思います。 *Tw* #
  • 00:40 RT @noguchiyk: それに関連して、バイドール法も米国では見直しがされるのではないかとささやかれているそうですが、米国から遅れること20年してバイドール法を、あまり正確な理解もしないままに導入してしまった日本では、混乱が起き始めている気がします。 *Tw* #
  • 00:54 RT @noguchiyk: ということで、興味のある方は、10月5日のシンポジウム、ぜひ来てくださ〜い。みんなで日本の科学の未来と知的財産権の在り方についても考えてほしいです。 *Tw* #
  • 02:03 Reading: グーグル和解問題が再燃! ライバル・ネット企業の抵抗 | インターネットは本を殺すのか bit.ly/UqJRj #
Automatically shipped by LoudTwitter