本日のつぶやき


  • 07:46 Reading: 仏、ネットの著作権侵害を規制 違法ダウンロード繰り返し、接続禁止 www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091004AT2M0204704102009.html #
  • 08:16 定例更新&メルマガ配信完了。 *Tw* #
  • 10:04 Reading: 特許侵害の有無予測 進む研究 bit.ly/4vnsE #
  • 10:26 Reading: サンパウロ仙台七夕商標権問題 日系団体と県人会和解 bit.ly/7jjUM #
  • 11:08 Reading: 中日新聞:伊勢うどんの認証マーク作成  基準満たす“本物”証明 www.chunichi.co.jp/article/mie/20091005/CK2009100502000017.html #
  • 11:10 特許庁の発表。Reading: ビジネス関連発明の最近の動向について bit.ly/1JA9yo #
  • 12:04 野口先生すごい。 Ustream 中継見てます。 RT @dreamcat: そして野口先生の仕切り直しはやっ。 *Tw* #
  • 12:19 特許公報って著作権気にせず使えると思ってたけれどそうではないのか。現行法でコピーは違法行為で,フェアユースが導入されればOKになるかもしれないと中山先生@ IPDS シンポ 。そういえば教科書にも同じような記述があったような気がする。見直してみよう。 *Tw* #
  • 12:23 画面の前でも凍りかけました。大したことにならなくてよかったです。「ほらここにナイフが」と言いながらバッグから出すとか... RT @dreamcat: @otsubo お疲れさまです!そうか中継されてましたね…ああいう場の凍り方は初めてでした。汗 *Tw* #
  • 12:29 超早速ありがとうございます。あたってみます。弁理士全員懲役で登録抹消ですね。 RT @otaip: .@otsubo 中山著作権法p42-43ですね。ちょっとどきっとするのです。 *Tw* #
  • 13:58 Reading: 「アルゴリズムは特許の対象外に」,Red Hatが米最高裁に意見書 itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091005/338357/ #
  • 14:35 RT @2watchdogs: 小寺信良の現象試考:ついに「ガラスの城」が壊れ始めた録音録画補償金制度 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle ff.im/-9eN3O *Tw* #
  • 14:43 Reading: −見直しの時期にきた米国知財マネジメント−第1回 米国代理人の対応(保守的,積極的)と自由度の定義 bit.ly/1JKgcF #
  • 14:48 Reading: 中国での商標登録代行とBaidu出稿をパッケージ化、SBIチャイナブランディング itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091005/338361/ #
  • 15:06 Reading: 違法サイト情報の雑誌掲載自粛求める レコ協など、12社に www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/05/news052.html #
  • 16:47 IPDS シンポジウム終了。お疲れさまでした。ありがとうございました。 *Tw* #
  • 16:51 今日の IPDS シンポジウム,弁理士はどれくらい参加したのかな? 少なさそうだ。 *Tw* #
  • 16:52 .@otaip アップされるかどうか分かりませんが,されるとするとここからたどり着けることになると思います。 symposium.lifesciencedb.jp/IPDS/ *Tw* #
  • 16:58 いいシンポジウムだったけれど,平日昼間1日というスケジュールだと,参加できる人が限られるのがつらい。 *Tw* #
  • 16:58 UST中継してくれたのはとてもありがたかったです。緊張の質疑応答コーナーも含め全て堪能させていただきました。ありがとうございます。 *Tw* #
  • 17:01 @pollyanna_y 私の方は仕事場でネット観戦していました。会場に行っていればお会いできましたね。残念。またの機会を楽しみにしています。 #
  • 17:12 今回のシンポジウムであがったいろんな問題について,研究者経験のある弁理士が関わると非常に効果的だと思う。それが稼ぐための仕事になるかという点は難しいけれど。 #
  • 17:21 Reading: 任天堂、マジコン販売業者に法的措置:ニュース bit.ly/EKpRL #
  • 17:37 ほんとだ。すばらしい! RT @otaip: 録画!RT @himagine_no9: 今日の「科学における情報の上手な権利化と共有化」シンポ、Ustreamで録画映像も見られるようにしたんだね。これはすばらしい。 bit.ly/4kkOUP *Tw* #
  • 17:40 まさにぴったり最適任だと思います。 RT @pollyanna_y: やってみたいです。 RT @otsubo: 今回のシンポジウムであがったいろんな問題について,研究者経験のある弁理士が関わると非常に効果的だと思う。それが稼ぐための仕事になるかという点は難しいけれど。 *Tw* #
  • 17:45 こういう社会的な活動をお金を稼ぐことを考えながらやっていくのは難しい。よい方法はないのかな。日本。 #
  • 17:49 そういう意味では,CCJP とか MiAU とか,いろんな審議会等に出ている人たちとか,よいシンポジウム等企画してくれる人たちとか,とてもありがたいと思ってます。 #
  • 17:58 だから,それを告知する,情報を伝えるという点で役に立つことができればと思い,日々活動してます。それぞれが自分ができることをやって,それによってみんながよい方向に進むことができればと。 #
  • 17:59 Reading: キティちゃんライターを無断製造 著作権法違反容疑で逮捕 bit.ly/1LSPkg #
  • 18:00 Reading: マジコン販売差し止め求め任天堂ら再提訴 情報提供窓口を開設 www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/05/news077.html #
  • 21:33 Reading: 財団「夏目漱石」、解散へ 商標登録も取り下げ www.asahi.com/national/update/1005/TKY200910050310.html #
  • 21:34 Reading: ウィニー開発者の刑事責任は? 8日に控訴審判決 bit.ly/lB1Dg #
  • 23:56 パテント・トロールです。みなさんお忘れなく。 RT @shiraist: 明日の「クローズアップ現代」録画予約しなきゃ。
    クローズアップ現代 NHK
    www.nhk.or.jp/gendai/ [TWNv700] *Tw* #
Automatically shipped by LoudTwitter