本日のつぶやき


  • 10:42 定例更新&メルマガ配信完了。 *Tw* #
  • 11:51 Reading: ICAP OCEAN TOMO が GENTLE WAVES(R) の知的財産売却を仲介 tinyurl.com/luq7xv #
  • 11:54 Reading: 時事ドットコム:中国ハイアールをデジタルTV特許侵害で提訴=米MPEG LA〔BW〕 bit.ly/18cJvJ #
  • 11:56 Reading: asahi.com朝日新聞社):「技術立国」は危機的状況 経産省が警告 - ビジネス・経済 www.asahi.com/business/update/0820/TKY200908200002.html #
  • 12:00 RT @otaip: 「新しいタイプの商標」報告書に対する意見来ましたbit.ly/xqLy8 *Tw* #
  • 13:07 Reading: Twitter、「tweet」の商標登録を申請するも却下か:ニュース - CNET Japan bit.ly/K7tpT #
  • 13:16 早い者勝ち系って小心者にはつらい。ドメイン名とか商標とか。新しいサービスを考えつくたびに,やるかどうかも決まってないのに関連するものを押さえておかなくてはという気持ちになってしまう。 #
  • 13:35 RT @2watchdogs: グーグルの書籍検索訴訟の和解に米弁護士が異議--米報道:ニュース - CNET Japan ff.im/-6S1q9 *Tw* #
  • 21:07 POSTYMOを青山ブックセンター本店で予約。特典はピンバッジ。 bit.ly/3fQBhH
    *Tw* #
  • 21:09 YMO団扇はお店に行けば誰でも何も買わなくてももらえます。 bit.ly/3fQBhH #
  • 21:18 ん? 「特許を連邦通信委員会FCC)に出願」ってどいういうことだ? しかも偽名で?? ソニーPS3 Slimの特許申請で偽名を使ってリーク防御。250GB Slimの記載も! tinyurl.com/ktkjj8 #
  • 21:33 @masa8723 原文を見ると,FCCへの申請(file)をFCCへの特許出願と誤訳したようですね。 #
  • 21:42 @masa8723 なるほど。それでバレないように偽名でFCCに申請したんですね。日本にも "FCC hunter" のような人たちがいますが,日本でも偽名申請って行われているんですかね? #
  • 21:54 @masa8723 JATE への申請が偽名でされたという話も聞いたことがないです。っていうか偽名でできるのだろうか? bit.ly/DhsSh #
  • 21:57 申請ものってちょっと怖いですね。競合他社の商標出願を検索して様子を探るなんてのは普通にやられてますね。 #
  • 23:06 おお,この組み合わせできたか。 *Tw* #
  • 23:15 ノマドをうまく実践していることをノマ度が高いと呼んでいます。 #
  • 23:19 ただし野間という名前の人は,ノマドしていなくても常にノマ度100%です。 #
  • 23:44 フリーランスになってオフィス借りる人に助言: ノマ度が高いとオフィスにあまり行かなくなってポストがDMであふれることがあるので要注意です。 #
  • 00:19 モヤさま,ビデオに映った選挙系ポスターにぼかしが入ってる。 *Tw* #
Automatically shipped by LoudTwitter